12.2017  « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »

2014.08.22 Fri   


 


2014.08.22 Fri   23:47

いつまでも、どこまでも。

 
田園風景

<溢れるトキメキ秋田>に行く途中の新幹線の中から。
昔住んでいた場所の近く。
学び舎も見えます。

家は高速道路の向こうですが
この田んぼ道を毎日通った懐かしい日々。
冬になると吹き溜まりが出来てまっすぐ歩けないとか
遭難しそうな気分になったりとか
夏は暑くても風が通り抜けて気持ち良かったとか
沢山の思い出がある田んぼ道。

近所は宅地開発されてしまって
歌いながら寄り道しながら歩いた
田んぼのあぜ道やら畑はとうの昔に消えた。
道も変わってしまって思い出でしかなくなってしまった。

思い出の風景って、いつまでも残っていたら嬉しいもんですね・・・。

2014.01.28 Tue   23:14

サヨナラ長かった古い番号

 

今日は職場の創立記念日でお休み。
昼暖かくなるということで、部屋の片づけをしつつ
FCの会報を整理してたら

函館ライブの会報に同封されている更新用紙。
引っ張り出したらコンビニ払いの紙が残っている。


(゚д゚)

(゚д゚≡゚д゚)

(゚д゚)

(((( ;゚Д゚))) <これは・・・マジヤヴァイ・・・
↑ 紙見つけて一人全身ガクガク本当に震えました・・・

モバイル限定で更新しようと思ってFCコーナー探せなかったよな?
冬Libカフェで更新しようと思ったけど
やっぱりFCコーナーないって言われたような・・・

FCへの連絡探して念のため確認で電話。
問い合わせると・・・

「・・・あぁ・・・12月末で失効してますね・・・(´・ω・`)」


・゚・ゥワァァァァε=ε=ε=(ΩдΩ)━━ァァァァン・゚・

サヨナラ古い16000番台のFC会員番号。

17年間頑張ったのにあと1ヶ月早く気付けば。orz

話切った後オンラインで申し込んだけど
コンビニ支払いにしちゃったい。orz

ずーっと身体に馴染んできた番号だったのになぁ・・・。
自分が悪いとはいえ心の奥に風がピューピュー吹くくらい
結構悲しい。

EXPOの予約始まる前に気付いて良かったんですが(汗)。
ホントあと1ヶ月早く気付いていたら間に合ったのになぁ。

これで古株ナイトやられた日にゃぁ、ハンカチギリギリ食いしばりますw
しばらくないといいなぁ(逃)。

ちなみにFCは新宿厚生年金会館ライブ見た後入るつもりでしたw
でも、「冬のツアーの予約には間に合わない」と言われ
当時お金もなかったのでのんびり入るかなーと思っていたら
BELOVEDヒットのおかげでBEOVED YOUのチケットが
中々取れず、こりゃダメだとその年の12月にFC入会してました。
あの年の8月に申し込んでいたら
FC会員番号は何番くらいだったんだろうなぁ・・・。
ウチの番号が失効したから、また古い番号が永久欠番にw

絶対忘れないようにしようと思っていても
12月は忙し過ぎて気持ちに余裕がないまま年越し。
もうダメだー。orz
12月に入会するのはもうやめよ・・・。

次回からは「直接FCブースで払えばいいや」じゃなくて
振り込め用紙が届いたらやるようにしよう。TT
あぅあぅ。

2014.01.15 Wed   01:21

アリーナツアー発表

 
帰宅後メールチェックしたら
バンプのアルバム発売情報が届いたのかと思ったらツアー発表だった。!(◎_◎;)

チケット7900円………

GLAYより高くなってるんですが。((( ;゚Д゚)))ドユコト?

ライブチケット代高くなりすぎ。(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

orz

そもそもチケットも激戦ですけど。

会場が朱鷺メッセやとくしま、エコパ、インテックスと懐かしい会場ばかり。
アルバムのツアーはいい感じだからどこか取れたら行きたいなぁ。

2014.01.08 Wed   00:19

スポーツマンガと芸能マンガ

 
やっと「ハイキュー」の新刊と「カノ嘘」の最新刊購入。
ハイキューは試合のシーンよりも普段の部活や学校生活の話の方が面白い。(^^;;
「カノ嘘」はそこはかとなくNANAや快感フレーズ的な芸能界の話をしてるのがもやもやするんだけれど
歌とか楽器の音を出す時の気持ちみたいなところが気になって遂に単行本買い始めた。orz

D-MAT?っていう救命救急師っぽいマンガも気になってます。

電子書籍でレンタルしてるとこあったかなー。

2014.01.07 Tue   00:07

仕事始め

 

仕事始め。
いつもどおりに起きて「ごちそうさん」が終わる前に出る。

いつもどおり出たのに・・・
山手線遅延しまくり。orz
遅刻しないギリギリのところで職場の近くまで気付く。

・・・入館証持ってない・・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!

orz

入れないので受付で総務の人に連絡取ってもらい
仮の入館証で入るの巻。
ビルの入館証とはまたちょっと違うそうでウチの会社だけ特殊らしい。

年末年始になると万が一失くしたら危険と
一旦カバンから出すんですが
うっかりしてそれを戻さなかったのが敗因です。
昨年か一昨年もやった。orz

仕事自体はそんなに忙しくもなかったので
仕事に追われることもなく定時終わり。
寒いから早く帰りたいのに
帰りも遅延で、品川駅積み残し続出でホームカオス。

仕事始め初日だから早めに寝ないとダメかな(汗)。


そういえば会報届いてます。
まさか別バンドの人がいると思わず二度見した。(゚д゚)
長くファンやってみるもんですなぁ・・・。
そしていつも最初に見る直筆のコーナー探したらなかった。アレ?
パラパラめくってしばらく経ってから気付く・・・

表紙にメンバー1人足りなくね?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でもその人は最初に別バンドで表紙になったことあったような・・・
って思って、今回表紙にいなかったのはナシにした(逃)。

2014.01.06 Mon   01:37

休み終了

 
長かったお休みも今日で終わり。
怠惰な生活=1年の疲れを取るために休んでばかりで
明日から仕事出来るかどうかちょっと不安。( ;´Д`)

初夢は何だか仕事の話っぽかったし
昨日見た夢も仕事の話混じりつつ
テルさんが1人で久慈みたいなところでやる野外ライブに行く夢だったりと
年明けからカオス。
疲れてるんかなぁ。( ;´Д`)


長い休みでマンガ買って読んで続き気になり続巻買いそうなのがいくつか。
「カノ嘘」。
仕事絡みで読んでNANAみたいな芸能モノ?と思いつつ
やっぱり気になってます。
映画今やってるらしいけどどの辺で終わってるんだろう……。
電子書籍で買えばいいのについついブックオフで探してしまう
根っからのアナログ人間。orz

そして食い倒れしてたら少し丸くなった。orz
階段上るのちょっとキツイから
元の食生活に戻して痩せなきゃなー。

2014.01.02 Thu   23:59

寝正月

 
ガラス細工のだるまと鏡餅 

休みも半分過ぎましたよ・・・。

休み前に計画していた(?)予定の1割も出来てない気がします。orz
正月から既に挫折しまくり人生。

そもそも朝起きられないのも問題。
仕事行く時は相当の気合いで起きて
ヒーハーしながら仕事行ってるんで(低血圧で起きられません)
休みになると目覚ましかけて止めてまた寝る寝る。
普段帰宅してから寝るまでがあっという間の時間のせいか
このお休みは非常〜にのんびりストレスフリーな生活しています。(´∀`;)
お休み明けが怖い・・・。

初夢は自分は3回夢を見て2回仕事の夢でした。orz
しかもあんまりいい夢じゃなさそうだったので既に記憶から消去。
そして初詣に行きたいけれど、日本三大混雑の寺なので
混雑緩和までもう少し待つのです・・・。(;´Д`)


鏡餅とだるまさんのガラス細工は
2年前正月明けの連休でバンプの高知ライブ行った際
翌日松山まで移動した時の道の駅で見つけたもの。
鏡餅なんてお正月しか出せないなーと思いつつ2年も経ったので
せっかくだから写真撮ってみました(汗)。

色んなバンドのツアーで全国各地旅してきましたが
今すぐにもう1度行きたい!と思うのは高知と別府と鹿児島長崎。
ご飯が美味しいとか温泉が良かったとか
観光地もう1度回りたいとかそんな感じです。
EXPOまでライブないという噂(?)だから
どこかで春あたりに旅したいなぁと想像妄想。
あとはいつもの如く北海道に行きたいけど
冬は激安だけど激サム。暖かくなると途端に旅費倍。orz
GLAYがなくともバンプとかワンオクとかツアーありそうだし
趣味出費他にもあるから我慢するか欲望に任せるか。(;´Д`)

最近はだいぶ前に聴いていた元アンリミ(汗)の新曲が良くて
ライブ行こうと計画中。
彼らは帯広出身のバンドだったかなー。
殆ど北海道でしかライブやってくれなくてやきもきしていたけれど
今年東名阪でワンマンやるみたいで行く気満々です。
tacicaも今月末にツアーファイナルがあるから行けるかな、的な。
彼らは曲作ってる人が結婚したら
メロディにインパクトなくなってきちゃって
最近はそこまで熱心に行かなくなりました。(・ω・`)
私生活幸せになると心の葛藤や飢餓がなくなるのか
「おおお!」ってクル曲が減るような気がするのがさみしい。

2014.01.01 Wed   23:59

謹賀新年

 

リーメント おせち

明けましておめでとうございます。


ここ数年ドールブログの更新が多く(汗)
Twitterなんてものが出来たり
世の中都会ではスマホ使っている人が多くなってきたり
自分も2年前にiPadを手にしたら
ネット閲覧ならiPadが便利すぎて手放せなくなり
仕事やブログ更新以外でPCを起動しなくなったり
jugemブログはiPad更新が出来ないorしにくくて
結果→日々雑感ブログはごくたまの更新となってました・・・。
PCから更新する時の画面もちょっとやりにくい。orz


自分といえばTwitterはやってますが
ライブ感想をしようと思いつつもやれなかったりで
他愛もないことぼそぼそ書いてます。(;´Д`)
9月末携帯の物損でスマホも持ちましたが
考えた結果ガラケー新品機種変&スマホ(電話不可)という
やっぱりどんどんハードが増える生活となっとります。
「アンタいくつ回線持ってるの?」と聞かれれば
現時点で5つ・・・(゚д゚lll)春に1コ減らす!
PHSは震災当日から繋がった唯一の回線なので
SBに完全吸収されず残って欲しいと思うばかり。
残るならまだ頑張って契約スルヨ。


昨夜お雑煮作りながら紅白歌合戦を見て
「あまちゃんスペシャル」に笑い、ちょっと涙が出たり
芸が細かいなー面白いなぁと。
北三陸からの中継はどうやってやってたんだろう?と思うばかりw
ゴールデンボンバーも人が入れ替わったり
最後のたらいが落ちてくるのはドリフ的コント?と
こちらも細かくて笑ったw

今日は初日の出をなんとか見たものの
寒くなってぐぅ。zzz
午後に初売り見に行って混雑に疲れて帰宅してまたzzz。
元旦からブログ更新するぜ!とPC起動したら
どういうわけか無線LANの接続が出来なくなって
数時間有線LANでトラブル解決を検索しながら格闘。
新しいドライバ探してきてインストールするもダメっぽいので
有線だけにするかと諦めかけていたところ復活。Σ(゚Д゚)
ヽ(T∀T)ノ

格闘しているうちに実際の元旦は過ぎてしまいましたが
更新日は1/1でやります(汗)。


今年の目標。
・ここのブログ更新頑張りたい(数年間ずっと目標のままorz)
・XPサポート終了でもの使えるしすごく残念だけどノートPC買い替え検討
(仕事で使ってるPCだけにネット繋ぐのでおっかない)
・ライブ行くどー。←いつもやんけ
・新しいジャンルのライブも行ってみたい(^^;
・色々ものづくり。

今思いつくのはこれぐらい。
さっきやってたウィーンのニューイヤーコンサート良かったなー。
毎年やってるなら次回も見ようw



そんな他愛もない内容のいつもの日記ブログですが
今年もよろしくお願いします。(´∀`)

2013.12.17 Tue   01:09

音楽の記憶、人の歴史。

 

「渋公でGLAYのライブを見る」。
TogetherのPVを見た頃からの何となくの夢でした。
(そのPVを見て「ライブ行ってみたい!」と思ったので)

その後何度かやってたけど
激戦の東京地区のホールなんて申し込めず・・・・・
今回はモバミー限定って言われて当たるかどうかもわからず
でも今の仕事だと地方は休みの日以外参加どう考えても厳しく
一か八かで申し込んでみました。

結果→ ヽ(゚∀゚)ノ<初日!

知り合い2人1階ヒトケタ列。
自分ぺロッと出してもらったら2階上手超絶端っこ。orz
(ナニコノ落差・・・)

コンタクト今買いに行けてないからメガネんで見てました。
そしてアコースティックライブは「ドレスコードで」というメンバーの指示(?)により
珍しくクリスマス仕様のジャケットでがっちり着たら・・・・
会場に着いてふと思い出す。

この服・・・・

BELOVED YOUツアーでも同じ服着てた。Σ(゚д゚||)
(残ってる写真見たらやっぱり着てた。ヒィィィ)

99年のJIROプロライブ@武道館でも
チケット全滅して入れないけど様子だけでも見るって
会場にこの服着てった・・・・。

・・・・・・12月恒例の服でした。orz


アコースティックライブは遠い記憶だけれど97年のが結構好き。
TWO BELLとかインディーズの曲をアコースティックで聞いて
あのライブで曲好きになったから(汗)。

アコースティックなんだから
聴かせる系のバラード多めでも良かったと思う。
普段のノリいい曲をアレンジ、も素敵だけれど
座って聴くには勿体無い。

せっかくだから「時計」聴きたかった!(;´Д`)
あの曲似合うと思うのに・・・ざむねん。

TAKUROさんはカルメン要素好きなんですかねぇ・・・
ところどころにフラメンコが踊りそうなフレーズが。
(TERUさんも間奏で「アミーゴ!」とか言うし)


今日個人的に1番感動したのは「カーテンコール」。

何年前の曲なんだろう。
そこまで真剣に聴いてた記憶すら段々怪しくなるほど遠い昔なのに
このあたりの曲だけは今でも何も考えなくても歌詞が出てきて歌える。
この曲を歌い始めたツアーは初日大変だった、とか
(静岡とか静岡とか静岡とか)
今日みたいな心を揺さぶる歌じゃなくて
攻撃的で刺さるような歌だった、とか。
自分の方も純真爛漫(嘘つけ)でこの後98年の秋に病気が出るまで
何だか色々あったなぁとか
「出会ってしまった二人」はドーム最終日この曲聴けなかったなぁとか。
「ホワイトロード」もそうだったけれど。

人に歴史あり。

あの日からもうこんなところまで歩いてきたん?って
自分の後ろに出来た道を振り返ってしまった。

カヴァー曲(ブルーハーツ)。
遥か昔ブルハが盛岡公演で来てたらしく、街でヒロトとすれ違ったなーなんて記憶w
自分はブルハは有名な曲ちょっとしか知らない・・・・。

今日のライブは色々と自分の過去やら
GLAYの古いツアーを思い出しました。

ライブレポはのほほさんが書いてくれるらしいよ!(逃)

2013.09.25 Wed   00:37

突然やってくるもので・・・

 

携帯が物理的に壊れました。orz

前々からちょっとヤバイなー
画像はもう保存出来ないからもっとヤバイけど
まだ使えるからもう少し使おうかなーって日々使ってたんですが。

今日お昼に持ち出して時間確認しようとしたら
携帯がほぼ2つに分かれてた。(゚Д゚≡゚Д゚)

「アレッ?2つに分かれちゃうなんて部品落としたっけ?」
って探すもなし。

ヒビが入ってた部分がパキンと割れてそこから真っ二つに。。。
ヒンジのところが離れちゃってます。orz


もう少し・・・と思って延ばし延ばしにしていたのに
突然買い替え決定です。(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

家でテレビ見ないからワンセグ欲しいのでiPhoneの選択は頭からなし。
(多分そのうちiPod touch買うと思われ・・・)
Androidスマホ月々の使用料高いっていうし
ただでさえPHSとで2台持ちなのに
ガラケー&タブレット持ちで3台持ちになってもなーって迷う。

PHS解約すれば済む話じゃない?になるんですが
震災の時DocomoもNTTも数日間繋がらない中
Wilcomだけは震災直後からずっと繋がってた貴重な回線なので
たぶんしばらくはずっと使ってると思う。


売り場の方にちょっと聞くと電卓片手に色々説明してくれるけど
何だか早口で怪しいあやしいアヤシイ。(;´Д`)
安いところだけ重点的に言って
「この価格にするには・・・」っていうオプションの説明一切ないんだもん。

どこのメーカーにするかスマホなのかガラケーなのか
突然やってきた出来事に今週バタバタしそうです。

そして明日明後日はバンプ〜。
グレザイルレポは友達にお願いしよっかなー(逃)。
あ、メモ買ってこなきゃ。←バンプ用